マリオ+ラビッツキングダムバトル 中ボスメモ

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マリオ+ラビッツ中ボスメモアイキャッチ ゲーム

こんにちは!セミマサです。

マリオ+ラビッツキングダムバトルに登場する中ボスについてのメモになります。

※ステータスはゲーム内の「ていさつカメラ」で確認できたものを記載しています。

ラビッツパックン

1面の中ボス。移動範囲が10マスと広くファイアエフェクト付きのランチャーで攻撃してきます。壁に隠れていても爆風でダメージを受けてしまうので周囲のザコを始末したら無理に隠れずパックンを狙いやすい位置に移動する方がいいかもしれません。

HP

300

移動

10マス

土管移動

2マス

ランチャー

ダメージ50(ファイア)

サンディ&ブリージー

2面の中ボス。サンディは壁に隠れていても当たるアヒルばくだんを使うので厄介ですがHPが高く攻撃を一度防ぐシールドを使うのですぐに倒すのは難しいです。ブリージー→周囲のザコ→サンディの順に倒していくといいと思います。

ブリージー

HP

210

移動

9マス

シューター 

ダメージ65(アイス)

スキル

ダークヒーローサイト×1 ダメージ65

サンディ

HP

420

移動

9マス

アヒルばくだん

ダメージ65(ファイア)

スキル

シールド×1 移動ダメージ・武器ダメージ-100%(=一度だけダメージ無効)

カラベラ

3面の中ボス。1100ものHPと正面からの攻撃を防ぐ盾により耐久が高い敵です。

プッシュエフェクト付きのアヒルばくだんやこちらを遠ざけるスキル「クレイジーボイス」で距離を取ろうとしてきます。移動力は4マスと低いので周囲のザコを倒したら積極的に近づいて攻撃しましょう。

HP

1100

移動

4マス

アヒルばくだん

ダメージ100(プッシュ)

スキル

クレイジーボイス テキをとおざける

シールド装備

盾(正面からの攻撃を防ぐ)

メカJr.

4面の中ボス。威力の高いハンマーと敵では珍しいボムタンクを使用。

2000という非常に高いHPを持ち武器で攻撃すると6マスも追いかけてきます。追いかけの際にメカJr.の出したボムタンクを踏ませるとダメージを与えられるので余裕があったら狙ってみましょう。サイズが大きいせいか土管には入れないのでうまく使って距離をとりたいですね。

こちらを引き寄せるスキル「マグネットダンス」も使ってくるので完全に攻撃を防ぐのは難しいです。ラビッツピーチを編成して回復できるようにしたり、ダメージを大幅に減らせる「こうらシールド」を使ったラビッツヨッシーを囮にしたりするといいかもしれません。

HP

2000

移動

6マス

追いかけエリア

6マス

ハンマー

ダメージ240(ファイア)

ボムタンク

ダメージ135(バウンス)

スキル

マグネットダンス テキをひきつける

ブワリオ

4-7で初登場。ダークヒーローサイトが少々厄介ですがここまでこれたプレイヤーならそこまで苦戦しないと思います。

HP

800

移動

6マス

土管移動

3マス

ヒップドロップ

6マス

マシンガン

ダメージ85(アイス)

スキル

ダークヒーローサイト×1 ダメージ85

ブワルイージ

4-7で初登場。HPの高いスマッシャー系と思えばOKです。こちらを引き寄せるマグネットダンスを所持している点には注意が必要です。

HP

1000

移動

4マス

土管移動

2マス

追いかけエリア

4マス

ハンマー

ダメージ135(ハニー)

スキル

マグネットダンス テキをひきつける

ヴォルケーノクイーン

4-8で初登場。1200ものHPとバンパイア効果付きのマシンガンにより耐久力は高め。プロテクトの代わりにクレイジーボイスを使うブワルキリー系と思えばOKです。

HP

1200

移動

6マス

土管移動

3マス

ヒップドロップ

6マス

マシンガン

ダメージ85(バンパイア)

スキル

クレイジーボイス テキをとおざける

おわりに

マリオ+ラビッツキングダムバトルの中ボスについてのメモでした。参考になれば幸いです!

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